底辺ダメ人間の日常

ダメ人間「さくさく」の日常を記していくblog

職について考える

今日は同じカテゴリのブログを読んでいた。

今の仕事をずっとやっていくわけにはいかないし、やっぱりきちんと働かないといけないよね。。

同じ悩みを持つ人は結構居て、将来に向けて資格をとったり、次につながる仕事をしたり、と大変参考になった。

その反面ベガティブな印象も受けた、やはり皆愚痴が多いよね。

やっぱ工場、警備、介護、在宅ワーク、このあたりが定番か。

昔考えていた仕事って、スーツ着てオフィスでパソコンみたいなイメージだったんだけど、それが出来るのは上位の選ばれた人間だとは思わなかったよ。。

俺みたいなコミュ障は工場の方が向いているかもしれないけど、いつかはオフィスで働きたいな。

そのためには何をやれば良いのか、全く見当もつかないけど、とりあえず資格の勉強かな?

頑張るぞ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村